2022年 1月 の投稿一覧

「愛妻の日」に贈りたいお花 2022

毎年「1月31日」は何の日かご存じですか?
1をアルファベットの「アイ」、31を「サイ」と読む『愛妻の日』。

「妻やパートナーというもっとも身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない」という願いから、群馬県吾妻郡嬬恋(つまごい)村に本部を構える日本愛妻家協会が独自に定めた日とのことですが、素敵な活動ですよね。

ご夫婦だけでなく、身近な存在を大切にする日。
kflorist-designより、大切な方へ贈るおすすめのフラワーアレンジメントをご紹介します。

続きを読む

冬から春を楽しむお花 ラナンキュラス

薄紙のように繊細な花びらが幾重にも重なり、ふんわりと明るい花弁がとても魅力的なラナンキュラス。
地植えや鉢植えで育てる場合は3月~4月に開花するお花ですが、切り花の流通する時期は12月~3月と、実際の開花時期よりも早く出回ります。
たくさんの品種に出会えるこの時期のお花、ラナンキュラスについてご紹介。

続きを読む

冬から春を楽しむお花 スイートピー

蝶の様にひらひらとした可愛らしい花姿の“スイートピー”
春のお花のイメージが強いスイートピーですが、切花は冬を迎える12月頃から流通し、可憐な姿からは妖精が春を運んできているかのように感じさせてくれます。
冬から春を楽しむお花として、甘く爽やかな香りがフレグランスフラワーの代表格でもあるスイートピーをご紹介します。

続きを読む