コンテンツタイトル名

お花のある生活~お花の定期購入

2020年からライフスタイルが変わり、今までの生活様式とは違った楽しみを求める方が多くなりました。家での時間をより充実させたものにしようという時代の流れを感じます。

そんな中、生花店では昔からあった「お花の定期購入」が再注目されています。
「お花の定期購入」というと、あまりパッとこないと思うのですが近所のお花屋さんから毎月季節のお花が届き、お花屋さんが集金に来る。というもの。
そういったサービスが「お花のサブスクリプション」と現代仕様に形を変え、インターネット、オンライン上で注文をするとお花が定期的に届くサービスとなり今、新たに人気を集めています。
(サブスクリプションとは製品やサービスの定期購入の事)

ケイフローリストでも、2種類のお花の定期購入をご用意しています。
ひとつは花瓶に飾るお花が届くもの、もう一つはご自宅にいながらフラワーアレンジメントを習えるコースです。

ケイフローリストが運営する「彩時間(いろじかん)」よりそれぞれの魅力、楽しみ方をご紹介いたします。

ご自宅でフラワーアレンジメントのレッスン「彩時間プラン」

毎月1回、第一金曜日、土曜日にアレンジメントのキッドが届く、彩時間のアレンジメントコース「彩時間コース」はフラワーアレンジメントをご自身で作りたい方へおすすめです。

キッドの中身ををご紹介。
・生花
・オアシス(生花用の吸水性スポンジ)
・オアシスを入れる器
・生花用の栄養剤

こちらのキッドが月に一回届きます。
アレンジメントを作ったことが無い方も安心。
届いたキッドと同じ花材と器で動画を見ながらケイフローリストのデザイナーと一緒に制作ができます。
毎月、アレンジメントのレッスン動画をYouTubeにアップしています。

5月の動画はこんな感じでした↓

5月のテーマは「母の日」でした。
それぞれ季節に合ったレッスンを行っていきます。秋や冬にはどこのフラワーアレンジメント教室でも人気のリースやスワッグの作り方も予定しています。
デザイナーは「フローリストナイフ」というナイフでお花を切っていますが、もちろん安全にハサミでOKです!
アレンジメントを作ったことがない方にもわかりやすく「オアシス」をお水に浸けるところから説明しています。
動画なので分からないところは何度でも見直せます。
慣れてきたらオリジナルで制作してみるのも一つの楽しみ方かもしれません。
出来上がったアレンジメントを飾って楽しんだり、誰かにプレゼントをしてみたり。

月額6600円 ご自宅でフラワーアレンジメントレッスンをお気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

彩時間のサイトはこちら↓
彩時間 -irojikan-

お花をもっと身近に 生花のサブスクリプション「花便りプラン」

毎月2回から4回、ご自宅のポストに生花が届く「花便りプラン」は気軽にお花をライフスタイルに取り入れたい方へおすすめです。
コースは2種類です。

・月に2回お花が届く「花便りプラン月2回コース(切り花)」(月額2200円)
・月に4回お花が届く「花便りプラン月4回コース(切り花)」
(月額4400円)

お花は、野の花系や可愛らしい雰囲気のものをメインにお届けしています。
こんな感じ↓

今なら、可愛く飾れる花瓶をプレゼント中です
ちょこっとお花を飾りたい方へおすすめの小さめサイズ。
毎回違うお花をお届けしている為、今回はどんなお花が届くかな?という楽しみも。

※一部お届け出来ない地域やポストのサイズに規定がございます。
(270ミリ×220ミリ×30ミリの箱が投函可能なポストかご確認ください。)彩時間のサイトのFAQで詳しくご説明しています。

彩時間のお花の定期購入「彩時間プラン」と「花便りコース」をご紹介しました。
どちらもインターネットを通して気軽に始められるのが魅力のひとつ。

彩時間をきっかけに、お花のある生活がより身近になれば嬉しいです。
彩時間 -irojikan-


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る